« 140万PV突破\(^o^)/ | トップページ | 新しい職場 »

2013年11月10日 (日)

3DS LL(のジャンク)入手

3DS LLのジャンクを購入してしまいました、2台も。
まぁ2台同時出品だったので落札=2台なんですが。

ジャンクの内容は、
1台目:上画面の液晶割れ(それ以外はOK)
2台目:起動するも起動後1分程度でエラー発生(なのでそれ以外のチェック未)
と言う物。

2の上画面部分+1の下部分で、最低でも1台は普通の3DS LLが作れます。

液晶割れの本体の方が外装が綺麗なんですが、LLって外装だけ剥がすの、面倒なんですよねぇ。
なので、現状では上画面外装部分はそのままの予定です(でも液晶割れ修理時はどうせばらさないと駄目なので交換するかも)。
液晶割れの方も液晶交換したいのですが、またLLの上画面はDXでも$60を超えており、なかなか手が出ません(ヤフオクだと5500円で売ってるけど)。

実はジャンクを狙っていたのは以前より「作る」って言ってた偽トロキャプチャー用の素体として1台欲しかったからなので、液晶割れでも動けばとりあえずはOKなんですね。
でもどうせならちゃんと動作した方が良いと言うのはその通りなんでそのうち交換部品手に入れて交換するつもりです。

因みに起動するもエラーが出るのはWi-Fiモジュールの不具合(もしくはなんらかの衝撃でWi-Fiモジュールが外れかかってる)の可能性が高いらしいです。
実際、Wi-FiをOFFにしておけばエラーが出ません。
ただ、当然ながらWi-FiOFFではファームの更新も出来ませんし、R+L+A+上同時押しながらの電源ONでのファーム更新時もWi-FiをONにしてもアクセスポイントが見つからない状態でしたので、ばらして(どうせバラさないとニコイチに出来ないから)まずは外れかかってないかチェックし、そうでなければ正常に動く方のWi-Fiモジュールと交換して確認。
それで動けばDX辺りで1個購入する予定。
Wi-FiモジュールはDXでおよそ700円前後。

偽トロ化は・・・こっちも購入に1万円程必要なので追々やってみることにします。

|

« 140万PV突破\(^o^)/ | トップページ | 新しい職場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58549884

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS LL(のジャンク)入手:

« 140万PV突破\(^o^)/ | トップページ | 新しい職場 »