« 明けましておめでとうございます | トップページ | RetroN5は発売延期(されてた) »

2014年1月 3日 (金)

やっとジャンク3DS LLをニコイチにした

昨年購入して放置状態だったジャンクの3DS LL×2台をばらして可能な限り良いとこ取りして1台使える3DS LLにしました。
昨日、長男次男が実家の祖父母と遊んでいて、嫁と長女が昼寝をしている隙に作業。
初めての3DS系分解だったので先人のお知恵を拝借いたしましたが、ばらす事自体は特殊なネジも無く基本的には裏ぶたの隠しネジ2本以外は見えているネジとフレキシブルケーブルを外すだけなのでそこそこ簡単でした。
ただ、やはり上液晶の交換は面倒っぽいので、保留。
まともに動く上液晶破損の3DS LLのアッパーパーツから下液晶を外し、WiFiモジュールがおかしそうな3DS LLのアッパーパーツのその他の部分を移植しました。
初回組み付け時に(馴れれば大丈夫なんですが)上液晶のフレキシブルケーブルの取り付けに失敗して、一台は左右のどちらかの映像しか映らず、もう一台は上画面が映らず、と言う体たらく(^^;。
五十オヤジには結構辛い作業ですね(と、年のせいにする)。
結局都合3台分の分解→組み立てで1時間半弱かかりました。
次があれば一台15~20分あれば出来そうです。
次は3DSを分解してみたいかな。

2台の内1台は、上画面が割れているのとWiFiモジュール異常なので、WiFiモジュールはDX辺りで調達して偽トロ化しようかな、と思っています。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | RetroN5は発売延期(されてた) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58877747

この記事へのトラックバック一覧です: やっとジャンク3DS LLをニコイチにした:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | RetroN5は発売延期(されてた) »