« まだしばらくこんなペースになりそう | トップページ | タイヤ交換 »

2014年2月28日 (金)

新しいタイヤが届いた

WISHに今履かせているタイヤは既に走行40000km超。
溝こそまだ有りますが(でもそろそろ限界)ひび割れがかなり酷い状態です。
4月から消費税も上がるので買いました、新しいタイヤ。
今度はダンロップのエナセーブEC203です。
Ec203_01
製造年月はX0414と言うことで今年の1月末。さすが今月発売のタイヤだけありますね。
Ec203_02
転がり抵抗もAA/cと言うことで、どれくらい燃費に影響があるか、楽しみです。
まだ、ハメ替えていませんが遅くとも来週末までには交換したいです。

|

« まだしばらくこんなペースになりそう | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

TETUさん、こんにちは。

新しいタイヤ、装着楽しみですね(^o^)
エコタイヤって、そんなたいしたこと無いって思ってましたが、
うちのネクストリーでも、違いは凄く感じました。
思ったより転がるのでアクセルを抜く時間が増えると思います。
メーター読みで0.5~1割ぐらい良い感じになってますよ。

投稿: Gill | 2014年2月28日 (金) 13時49分

Gillさん

おはようございます、お久しぶりです。

タイヤ、3月1日に交換しました。
アクセルオフ時の空走感が結構凄い気がしますね。
なかなか速度が落ちない。
ただ、これがタイヤの性能なのか、タイヤが新しくなったせいなのか、空気圧が適正になってせいなのか、まだ判断出来かねています。
あと、トランパスMP4よりちょっとロードノイズがうるさい気がしますが、これも空気圧が変わると変わるかも。
どちらも今のところ「気がする」程度なので、燃費にどのくらい影響があるか、楽しみです。

投稿: TETU@管理人 | 2014年3月 3日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/59211271

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいタイヤが届いた:

« まだしばらくこんなペースになりそう | トップページ | タイヤ交換 »