« 新しいモバイルプースターを買った | トップページ | ここにきて »

2014年4月19日 (土)

足場設置中

我が家も今年で築15年。
外回りのメンテナンス時期です(ちょっと遅いかも)。
懐が寒い中、外装塗装敢行です。
とは言え、まだ色が決定していません。
長女は『あか、あか、あかぁ~』と言うし(しませんが)、次男は『エメラルドグリーンがいいな』と言うし。
嫁さんは黄色が良いかな、とか言って全然決まりません。
今回、塗料は一番長持ちする≒高い奴にしたので、次に塗り替えるのは15~20年後。
その頃には少なくとも長男は家には居ないと思いますし、次男も居ない可能性大。
長女は15年後なら高校生だからまだ家に居ると思いますが、私も定年後の歳です(まだ働いているとは思いますが。長女の学費稼ぎ)。
一戸建てを持つのは良いのですが、色々お金はかかりますね。

さて、次にお金が出るのは白物家電品ですかね。あと車。
家電品(洗濯機、冷蔵庫)がそろそろ16年、車が今年で丸11年。
あ、来年は長男が高校入学だし長女は入園だから、短期的にはそっちの方がお金かかりそうだ。
誰かお金の成る木を下さい。
金の卵を産むめんどりでも可。

|

« 新しいモバイルプースターを買った | トップページ | ここにきて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/59493489

この記事へのトラックバック一覧です: 足場設置中:

« 新しいモバイルプースターを買った | トップページ | ここにきて »