« 新年度 | トップページ | 足場設置中 »

2014年4月 7日 (月)

新しいモバイルプースターを買った

新しいモバイルプースターを買った

本当は先月末~今月の旅行に持っていくつもりだったのですが、例の消費税UPによる配達遅延で間に合わなかった奴。

今まで使っていたeneloop mobile boosterとcheeroの約5000mAコンビだと、スマホ二回分の充電が厳しい状況でした。
家も私のMK16a/SK17i、長男使用中のL-01D、次男使用中のiPhone4、嫁さんのIS12Sと結構な台数が絶賛稼働中なので、旅行では、もう少し容量の大きな物が欲しいかな、ってことで今度はANKER Astro M3って奴を購入(上で書いたように結局旅行には間に合いませんでしたが)。
Amazon限定セットで2AのACアダプタが付いて3,180円。
安くなったもんです。

容量も今までの倍以上なので、画像のようにサイズも倍以上。
思ったいたほどは重たくはなかったですけれど。
cheeroは公式では1Aと2.1Aの2ポートなのですが、L-01DをAndroid4.0.4に上げてから、対応ケーブルを使っても低速充電しか出来ない状態だったので、電圧、低めかも。
その点、ANKERの奴は問題なく、サクサク充電出来ます。
普段持ち歩く場合は5000mAくらいの奴の方が使い勝手は良いと思いますが、一台くらい、このくらいの容量の奴があると安心ですね。

|

« 新年度 | トップページ | 足場設置中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/59427994

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいモバイルプースターを買った:

« 新年度 | トップページ | 足場設置中 »