« ブラザーのプリンタのエラー32に関して(お願い) | トップページ | みおふぉんとmineoを比べてみる »

2014年12月19日 (金)

ジバニャンのつぶやきボイスは転送不可でした(その1)

次男に使わせていたiPhone4のホームボタンがそろそろ駄目なのとiOS8が対応していないことからiPhone5を導入しましたが↓
http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/iphone5-9803.html
次男が該当時間になると地道にダウンロードしていた、妖怪ウォッチ「ジバニャン 今だけ!つぶやきボイス」が移行出来ませんでした。
まぁ、わざわざ放送時間内だけダウンロード可にしている奴なので、転送不可になってるんだろうなぁ、とは思っていましたが、念のため、問い合わせ。

まずは、再生ソフトである「音楽動画プレイヤー∞」のサポートへ。
やはり『転送不可なので、再ダウンロードしてちょ』、と言う回答。

ならば今度はテレ東だ、とお問い合わせ窓口から問い合わせ(質問と意見と言う形)。
必ず返事が貰えるわけではない、と言うことで、きっと放置だろうなー、と思っていたのですが2日で返事来ました。
やはり再ダウンロードは行えない、と言うことでした。
なお、こちらからの意見として『「機種変更時は引き継げないよー」とアナウンスした方が良いんじゃない?』的なことを偉そうに意見してみたんですが、HPに載せるとの事です。

どちらも「そんなん当たり前やんけ」と無視されるかと思ってたのにちゃんと返事くれて、ちょっと嬉しかったです。
どちらもテンプレートそのまま回答じゃなかったし。

ちゃんと問い合わせ回答メールを次男に見せて、出来ない、と言うことは納得して貰えました。
予め『多分出来んよ』とは言ってありましたが。

で、納得はしてくれましたが、それだとせっかく集めた音声が聴けないじゃん、やっぱり聴きたい、と言う次男の要望なので、アナログ的に対処することにしました。

 iPhone4イヤフォン端子→ケーブル→PCのLINE IN→iPhone4で再生&PCで録音→加工→iTuneでiPhone5へ転送

です。

”聴けるように”と言う要望だけならこれでなんとかなるかと。
まだやっていませんが(今の優先順序は年賀状作成が最優先なので(^^;)、出来れば年内にやろうかと思っています。

Androidの方へダウンロードしておいたらゴニョゴニョ出来た、かも知れませんが。まぁ仕方がない。

実際にやってみたら、また書きます。

|

« ブラザーのプリンタのエラー32に関して(お願い) | トップページ | みおふぉんとmineoを比べてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/60832701

この記事へのトラックバック一覧です: ジバニャンのつぶやきボイスは転送不可でした(その1):

« ブラザーのプリンタのエラー32に関して(お願い) | トップページ | みおふぉんとmineoを比べてみる »