« iPhone5を買った | トップページ | WISH 105000km到達 »

2014年12月 2日 (火)

ゆうちょ銀行のトークン

ゆうちょ銀行のトークンが来た。
Yucyo_token_2

因みに"1"を除いた数字キーは何の意味もない("1"も電源ONのキーになっているだけなので"1"である意味は無い)。
バックスペース的なキーやENTER的なキーも電源OFFのキーなので、こう言った配列になっている意味は全くない。
電源ON/OFFキーが1個あればOK。どうせなら電卓機能でも持ってたら普段でも役に立つのに、と思った(バッテリ的にはガンガン使われると困るだろうけど)。

そういえばジャパンネット銀行のトークンもあったなー、と思って久々に見てみたら6桁の数字の内、上2桁の8セグメントの液晶が一部映らなくなっていた。
1桁目は一か所だけなので"6"と"8"以外はなんとか区別が付くけれど、2桁目は三ケ所映らないので、ほぼ判別不要。
1個目は電池切れるまで問題無かったのになぁ。
こいつの有効期限は2017年9月30日なので、あと3年弱このままかな。
ジャパンネット銀行、使わないけど、オークションとかで急に使うこともあるかも知れないので、再発行手続きした。

|

« iPhone5を買った | トップページ | WISH 105000km到達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/60748396

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちょ銀行のトークン:

« iPhone5を買った | トップページ | WISH 105000km到達 »