« ふと気が付いたこと | トップページ | IIJmioのSIMサイズ交換/カード交換の手数料を節約する(ほぼ無意味) »

2015年1月30日 (金)

ジバニャンのつぶやきボイスは転送不可でした(その4(終わり))

その3で書いたようにiPhone4をJailbreakしましたよ。超簡単。
"Pangu"と言うツールを利用させて頂きました。

Pangu

何故か"iphone3"ってなってるのはご愛嬌。

で、脱獄後にi-Funboxで中身を拝見し、つぶやきボイスを発見しました。

Ifunbox

ふ~ん、mp4なんだー、とか思いながらありがたくPCにバックアップさせて頂きましたよ。

で、これをiTunes経由でiPhone5と同期を取る訳ですが、iTunesの新規プレイリストにドラッグ&ドロップしても無反応・・・。
なにこれiPhoneからコピーしたデータなのに出来ないの?って感じでしたが、拡張子をMP4→m4aに変更して事なきを得ました。

iPhone素人はこれだから・・・>自分。

この後、タイトル等を手作業で設定し直したわけですが、タイトルは長いのでmy.db等をテキストエディタで開いて(UTF-8ですよ)そこから拾って設定(キャッシュ見たらXMLのタグで"title , artist , album"以外は空だったのでこの3つを設定)。

これをiTunesでiPhone5と同期を行い、ミュージックアプリでちゃんと聞く事が出来ました。
その後、つぶやきボイス推奨プレイヤーの「音楽動画プレイヤー∞」を開いて、
・[Playlists]の「ミュージックプレイヤーから”最新状態をインポート”」
で音楽動画プレイヤー∞にインポート出来ました(タグ付けといて良かった。ちゃんと分類されました)。
これでほぼ完璧(サンプルデータがダブったけど。あとで消す)。

今回はJailbreak後のデータを同期したのですが、最初の方で取得したアナログコピー版でも同様の事が出来ると思うので次回iPhone5からiPhone6(?)に移行時はアナログチックに行こうかと思います、まぁiPhone5もJailbreakするかも知れませんが。

これでやっとiPhone4を初期化出来るよ。初期化して入獄しよう。

|

« ふと気が付いたこと | トップページ | IIJmioのSIMサイズ交換/カード交換の手数料を節約する(ほぼ無意味) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/61057392

この記事へのトラックバック一覧です: ジバニャンのつぶやきボイスは転送不可でした(その4(終わり)):

« ふと気が付いたこと | トップページ | IIJmioのSIMサイズ交換/カード交換の手数料を節約する(ほぼ無意味) »