« WISH 106000km突破 | トップページ | L-01F購入 »

2015年1月19日 (月)

WHF2015に行ってきました(名古屋会場)

今年もWHFに行ってきましたよ(6年連続)。

ここ数年は名古屋会場が最初に開催されるため、先行発売の物も多く(東京でやるときには発売されている)人も多い・・・と思ったんですが。
確かに昨年はめちゃくちゃ人多かったです。

でも今年は早めに行ったこともあって開場9時で9時20分頃には入場出来ました。
11時頃にはゲーム&ホビー会場入場待ちは0分になってましたし(物販の方は終始60~90分待ちでしたが)。

過去のBlog記事とかから見ると、最初に行った2010年は

>9時9分現在で入場に150分待ちって・・・。
>12時時点で入場待ち90分

と書いてありました。

今年は待ち時間が90分を超える事はありませんでしたし、上で書いたように昼前には入場待ち時間は無くなっていました。
会場内も11時過ぎがいつもの混み具合だな、と感じた以外は全体的に人が少なく感じました。

これくらいだと毎年楽なのに(とは言え、今年だって7時20分頃から列に並んで入場が9時20分頃だから2時間は並んだんですけどね)。
次男は「来年も行くっ」と言っているので、悪天候にならない限り(昨日はメチャ寒かったですけれど風もほとんど無かったので楽でした)行くことになりそうです。多分1月17日かな。

次男には「来年はまだ小学生だから連れていくけど、中学生になったら自分で行け」と言ってあります。
でもなぁ、長男が中学に入るときには長女が保育園の年中さんだからなぁ、行きたいって言い出すかもなぁ(^^;。

|

« WISH 106000km突破 | トップページ | L-01F購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/60997811

この記事へのトラックバック一覧です: WHF2015に行ってきました(名古屋会場):

« WISH 106000km突破 | トップページ | L-01F購入 »