« iPhone4をまっさらにしました | トップページ | 当日来ました »

2015年2月16日 (月)

先週は死んでました

先週は、月曜日に健康診断受けて血圧も×、体重も×、と言う体たらくだったので、再び(三度、四度、かも)減量を誓ったものの、夕方からおかんが、違う悪寒がひどくなり「いやでも雪のせいだろう」とか考えて帰宅したら熱が出て、翌日休み(39℃近くまで上昇)、水曜日は祝日でお休み、木曜日は元々次男学校行事でお休み(一応熱は下がったもののフラフラしながら小学校へ)、金曜日は溜まった仕事こなして、とかやっていましたのでBlogに何も書けませんでした。

で、今週はVAIOスマホが公開されるのかな、と思った月曜日でしたが、PCとタブレットだけでしたね、残念。
ASUSの方も先週末に「ZenFone2は4月には日本販売開始だよん」とかアナウンスあるのかと思ったけど無かったし。

そんなわけで、長男スマホ整備のため(無理やりスマホつながり)、IIJmioのファミリーシェアプラン3枚のSIM中1枚をみおふぉんSIMに交換手続きしました。
恐らく明後日くらいまでには「本人確認完了の通知」みたいのが来て早ければ来週早々、遅くとも来週中にはSIMが届くんだと思います。
長男のスマホはmicroSIMなんですが、今後を考えてnanoSIMにしました。
もちろんアダプタは購入済ですよ。
なので、このSIMを挿して環境整備の後、今使っているL-01Dと交換、です。

電話はIP電話の電話番号とみおふぉんの電話番号両方とも使えるようにします(みおふぉんの方はG-Call登録する予定)。

IIJmioの方は先日予想を色々書いたけど、今年度前半は光とのコラボとか電話のサービス追加とかで終わっちゃうのかな、と言う感じですかね、大外れ?

そんな感じで今週もやっていこうと思います。

|

« iPhone4をまっさらにしました | トップページ | 当日来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/61148138

この記事へのトラックバック一覧です: 先週は死んでました:

« iPhone4をまっさらにしました | トップページ | 当日来ました »