« CDデビュー(^◇^) | トップページ | IIJmio 4月の改定予想の結果 »

2015年3月 5日 (木)

祝\(^o^)/卒業

本日ついに長男の義務教育が終了しますよ。

明日から長い春休みが始まります(^^;。
同級生の多くは、まだ高校受験が控えていますが、長男は推薦で合格してますんで左団扇ですよ。

ただ、高校でも陸上部に入ると言うことで、鈍った体にそろそろ喝を入れないと行けませんね。
週末、雨でなければ久々に陸上大会があり、それに出場予定ですが(次男も)、ここで散々なタイムが出るはずです。
もし出なかったら元々の鍛え方が十分で無かったと言うことで高校で鍛えれば更なるジャンプアップが見込めます。

何かに夢中になれるっていいですよね。
長男は勉強はそこそこ(落第しなければいいです)でも陸上に打ち込んでくれればいいです。

次男はまだ小学生なので、何かに決めてしまう必要はありませんけどね。
昨日書いたように楽器演奏が好きになったのなら吹奏楽部とかでもいいし(私も嫁もやってた(嫁は今もやってる)し)。

子育ても長男はひとつの区切りになりますが(まだ成人まで5年弱ありますけど)、次男、長女はまだまだです。
先は長い・・・。

|

« CDデビュー(^◇^) | トップページ | IIJmio 4月の改定予想の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/61228882

この記事へのトラックバック一覧です: 祝\(^o^)/卒業:

« CDデビュー(^◇^) | トップページ | IIJmio 4月の改定予想の結果 »