« ドライブレコーダーの電源周りを少しスッキリさせました | トップページ | 特に書くことが無いので・・・ »

2015年3月30日 (月)

旅行に行ってきました

3月の22日くらいから風邪が酷くなり、でも自宅にいるよりは会社の方が肉体的には楽(^^;、と言うことで死にそうになりながら月/火曜日を乗り切り、多少マシになってきた(でも鼻水はドバドバ出る)水/木曜日を経て、金曜日(27日)から一泊二日で旅行に行ってきました(長いね)

初日は久能山にていちご狩り(今回はハズレだった)→清水港に行ってエスパルスドリームプラザで昼食、その後清水港内クルージング、ちびまる子ちゃんランドを見たりして、その後宿泊先(箱根町湯本茶屋)。
当初予定していなかった、清水港内クルージングがことのほか好評で(船上からの富士山は綺麗だったし、カモメへのえさやりが子供達には楽しかった模様)値段も安いのでお勧めです。
宿は古びた旅館でしたが、コストパフォーマンスは良かったですね。家族5人(幼児含む)で一泊二食合計35000円しませんでしたしご飯もまぁまぁだったし温泉も入り放題(1回しか入りませんでしたが)、館内無線LANつなぎ放題、と言う感じ。

二日目は宿から箱根ロープウェイの早雲山駅に行き車を放置、そのままロープウェイで大涌谷に行き富士山等眺めながら黒卵食べたり。その後桃源台駅まで移動してそのまま芦ノ湖の遊覧船(海賊船)に乗り込み箱根港へ。
昼食後散策。長男は箱根駅伝ミュージアム、次男はからくり箱を購入すべく寄木細工のお店をあっちこっち見てました。
お土産買ってちょっと早いけど桃源台駅に再び遊覧船で移動。ロープウェイで大涌谷駅に向かい、追加のお土産を購入して早雲山駅に戻り帰路につきました。
帰路は渋滞等もありかなり疲れましたがなんとか無事に帰宅。
帰宅後に帰りを待ちわびていた犬(もちろん食事等は実家の両親に頼んでましたけど、デカいので老人には散歩は無理と言うことで)の散歩に出かけ、就寝出来たのは24時近かったです、疲れた。

で、二日間の旅行の結果、風邪がぶり返し、現在鼻水には多量の血が混じっております(苦笑)。
ま、熱も無いし痛みも無く、鼻炎が酷いときはこんなことが時々あるので、あと1~2日で治ることでしょう、多分。

長男も来年は高校生で一緒に旅行に行けるかどうか分かりませんが、毎年恒例なので飽きるまで(お金が続く限り)行きたいな、と思います、あ、体力も続かないとね。

※取った写真は後ほど追加予定。

初日の清水港内クルージング中の三保の松原と富士山。

その船上からのカモメ。

2日目の大涌谷からの富士山。