« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の3件の記事

2015年5月15日 (金)

ジャンク L-01F 届きました

ジャンクのL-01Fですが、届きました。
で、以下のような感じで動作確認出来ました。

・届いた直後は電源入らず
 →完全放電していたので充電。充電はOKで充電時の画面表示もOK\(^o^)/
  ここで第一関門突破です、良かった良かった。
・充電完了後に電源ON
 →起動しロックスクリーン出ました・・・が何故かセーフモードで起動。
  内蔵のメモリにアクセス出来ておらず
  「げっROMにアクセス出来ないの?駄目じゃん」
  と、ちょっと思ったのは内緒。
・再起動
 →通常のモードで起動。ROMにもアクセス出来ました、良かった良かった。
・操作
 →画面を四等分して左上にヒビ割。このため、ほぼ上半分のタッチが効かず。
  まぁOTGケーブルを百均で買ってマウス操作すれば良いか、と思いました(OTGケーブル持ってるんですが、microUSB[A]なんですよ、L-01Fに刺さらない・・)が、そういえば、LGにはLG 「On-Screen Phone」と言うアプリがあってPCに接続して操作出来ると言うことを思い出す。
・PCと接続
 →PC側ではUSB充電Onlyとしか認識されない
・L-01Fの設定を見る(PC接続)
 →USB接続の種類が「充電のみ」になってる・・・・。
  でも上側がタッチ操作出来ないので、変更が出来んっ。
  ・・・あ、縦横ローテすればいいのか、と気が付き、まずはホーム画面をDocomoUIから標準に変更・・・したら「設定」アイコンが画面の一番上にしか出なくなり(DocomoUIだとMenuキーから設定に入れた)設定に入れなくなった(^^;
・ホーム画面に「設定」のショートカットを作る。
 →仕方がないのでショートカットを作ることに。操作出来る範囲ギリギリだったけどなんとかショートカット出来た\(^o^)/
・ホーム画面の縦横表示固定を解除
 →実は何故かDocomoUIの設定からこれが出来なかったので(チェックボックスをOFFに出来なかった)標準UIにしたんだった。
  これで電源OFFが画面から出来るようになった(それまでは電源ボタン長押しで対応)。
  再起動の部分はタッチOKなんだけど電源OFFの部分はタッチが効かなかった(^^;
・設定からUSB接続を「LGソフトウェア」に変更(ついでにソフトウェアはも「LG On-Screen Phone」にチェックON)
 →PCから認識されて操作出来るようになりました、OTGケーブル買わないで済んだ。
 こんな感じ↓
G2

外観もこれと言った傷も無く(多分画面破損時(落下?)に付いたと思われる傷があるけどそう大きく無いし汚く無い)なかなか良い物に巡り合えました。
さて、次は交換用パーツの入手ですね、でも今ちょっと金欠なので来月以降かなぁ。
その前に分解か?。

あ、そうそう、DocomoのSIMが入ってました、当然解約済ですが。

続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

久々のJUNK入手

L-01Fのジャンクを手に入れた。
液晶割れ&起動未確認品(^^;。起動しなかったらゴミですね、まだ手元に無いので分かりませんが。

起動したらeBayかどっかで液晶部分をユニットごと購入予定。
だいたい現状5,000円くらい(安いところで。前はもう少し安かったんだけどなぁ)。
DX.comでも売ってるけど1万円近くする。

ついでなので、バッテリーも交換する予定。

しかしG4出たってのに、G2を買うオイラ・・・・。
いいんだ、修理出来たらKitKat入れるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

エコキュート導入後四か月目

エコキュート導入後のガス使用量(前年同月比)

1月:-16.7%
2月:-17.4%
3月:- 5.0%
4月:-18.7%

と言うことで4月は過去最高の下げ幅でした。
まぁこれは3月が検針対象日数が3日多かったのと同じで4月は昨年と比べて2日日数が少ないのも影響していると思いますが。

四か月合計すると、使用量で-14.5%、ガス代で-8%です。
使用量は年間で-13~15%くらい行くかな、と思いますが、ガス代は-10%は厳しそうですね。
それでも-10,000円くらい行けば嬉しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »