« ウィッシュ110,000km到達 | トップページ | WISHのキー破損(嫁さん使用分) その2 »

2015年6月11日 (木)

WISHのキー破損(嫁さん使用分)

普段嫁さんが使っているWISHのキーがこんな風に壊れています(使えない訳じゃないけど)。

Wish_key1

キーの基板蓋はネジの部分が破損。

Wish_key2

キー自体は付け根の部分が破損(赤○部分)。

う~む、私が使っている方は全く問題無いんだけどなぁ・・・。

仕方がないのでオークションにて同等品(基板無し)を購入することにしました(送料込みで400円程度)。
本当は純正品の方がいいんだけど、そうすると基板も付いてくるので高い(数千円)。
基板は問題無いので、オークションに出ている同等品で十分です。
これに基板入れてスペアキー作成するお店に持って行ってキー溝掘って貰えばOKなんだけど、とりあえず浮いてしまったキーの根元は2液混合タイプの接着剤等で固めてみようかと思います。
で、購入したスペアキーの蓋だけ移植。
蓋だけ売っていればその方が良いんですけどね、仕方がない。
これがうまく行かなかったら鍵屋で溝掘って貰います。

スペアキーが届いたらまた書きます。

|

« ウィッシュ110,000km到達 | トップページ | WISHのキー破損(嫁さん使用分) その2 »

コメント

TETUさん、こんにちは。

うちも去年、妻がカギを落として蓋のネジ穴部分が割れました。
キー&基盤側は問題無かったんで、蓋だけディーラーで注文しました。
「89751-44010」ですが、700円ぐらいしましたよ。

投稿: Gill | 2015年6月12日 (金) 12時44分

Gillさん

こんにちは、TETUです。
コメントありがとうございました。

なるほど、やはりパーツであるんですね。
しかし家の場合は、キー側も根本が取れそうになっていますし、画像にはありませんが、全体に亀裂が入っています。
昨日購入したブランクキーが届きましたのでそっちでやりくりしてみます。
もう1本の方はまだ全く問題ないので、こちら側のカバーが壊れたら純正品を取り寄せてみます。

ありがとうございました。

投稿: TETU@管理人 | 2015年6月16日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/61726222

この記事へのトラックバック一覧です: WISHのキー破損(嫁さん使用分):

« ウィッシュ110,000km到達 | トップページ | WISHのキー破損(嫁さん使用分) その2 »