« エコキュート導入後十か月目 | トップページ

2016年6月29日 (水)

今更ですが、エコキュート導入後一年の結果

今年ももう半分過ぎようとしているのに、昨年末までの結果ですよー。
お久しぶりですねぇ。
なんか作業場所があっちやこっちにかわって全然手を入れられませんでしたが、流石にこれだけはやっておこうと思いまして。

エコキュート導入後のガス使用量(前年同月比)

1月:-16.7%
2月:-17.4%
3月:- 5.0%
4月:-18.7%
5月:-17.1%
6月:±0.0%
7月:-12.1%
8月:-15.4%
9月:- 5.9%
10月:-2.8%
11月:+2.6%
12月:+1.9%

と言うことで11月、12月は削減ありませんでした(これはガス使用日数が前年が28,29日に対して29,31日だったのもあります)。
で結果的にはエコキュート導入1年で、使用量:-9.7%(-53m3)、ガス代:-13%(-14,719円)でした。
使用量は結局10%削減には至りませんでしたが、ガス代で14,000円超の削減になりました。

その後、今年の5月までですが、使用量削減は僅かながら(-4m3)、ガス代は割引もあって昨年比で-10,000円近い状態(-9,921円)です。

|

« エコキュート導入後十か月目 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/63844470

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、エコキュート導入後一年の結果:

« エコキュート導入後十か月目 | トップページ