カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の50件の記事

2013年12月31日 (火)

行く年くる年

今年も残すところ1時間となりました。
皆さん、今年一年、大変お世話になりました。
最後の2ヶ月は、仕事場も変わり(会社が変わったわけではありません)Blog更新もままならない感じでしたが、こんな感じがあと少なくとも1ヶ月、長いと2ヶ月ほど続きます。
ネタがあれば出来るだけ公私するつもりですが、当面、RetroN5くらいしかネタがありませんし、まぁ来年もボチボチやっていくつもりです。

それでは、皆さん、良いお年を(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

2013年11月のアクセス解析

ついに12月になってしまいました。
って言うか、その12月も既に6日です。
早いですねぇ。
まだ12月にすべき事のうち、1つくらいしか終わっていません。
イベント目白押しなのに。

仕事の方は忙しくはないのですが、なかなかBlogを更新している暇がありません。
また、アクセス解析は、ココログが新しいアクセス解析に切り替わり、旧版は来年2月末までですので、本Blogのアクセス解析も新年早々(解析内容は12月分ですが)切り替えようと思っています。

と言うことで、今の形式では最後(になる予定の)11月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201311_access
 全然Blog更新ができていないので、当然ながら減りました。
 でもギリギリですが20000PVは超えました。ありがとうございました。

 12月はネタはそれなりにある予定なんですが、更新している暇が、ねぇ・・・。
 とりあえずRetroN5開封の儀、だけはアップする予定です、届いたら、ですが。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201311_searchwords
 だいたいいつもの検索ワードに戻りました。
 1月のアクセス解析では「RetroN5」が上位に来るように・・・来ないか。

■OS
201311_os
 Windows7の割合が増えました。
 流石にXPは減っていますが、Windows8も減りましたよ、何故故。

■ブラウザ(TOP20まで)
201311_browser
 IE8/9/10が混戦です。
 IE8がTOPに返り咲きました。
 暫くはこんな感じなんでしょうか?

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

11月は最後の週に体調不良で、かなり減り、12月1日には71.0kgまで落ちました。
その後、71kg台を維持しております。
一応、リスケ後の公約通り。

と言うことで、12月中に一度は70kg台、出来れば69kg台、と言う目標もなんとかクリアしたいです。

11月:71kg台に突入させること。出来れば70kg台を見たい。 ←なんとか達成。
12月:70kg台に突入させること。出来れば69kg台を見たい。
1月:69~70kg台維持。出来るだけ69kg前半を維持すること。
2月:健康診断時に68kg台へ
3月:68kg台維持。
4月:67kg台を目指す。
5月:66kg台を目指す。
6月:66kg台を維持しつつ筋肉強化。

年内に69kg台が見たいなぁ・・・。

急ぎ足でのアクセス解析、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

140万PV突破\(^o^)/

久しぶりのアクセスカウンタを見たら140万PVを超えていました。
アクセスログを見る限り2013年11月6日の午前0時台に到達した模様です。
皆様、どうもありがとうございました。
最盛期と比べると大分アクセス数も減ってはいますが、それでも大体1日で700~800PV(多い時で1000PV超え)ですのでまぁこんな弱小Blog、頑張ってますよね(私が頑張っている訳じゃないですけど)。
今のペースですと年内でおよそ145万PVくらいかな、と思います。
で、暫くの間、旅に出ます、仕事関係で忙しくなりそうなので、更新が滞る見通しです。
週1くらいで更新出来れば御の字かな、と言う感じ・・・って最近もあんまり変わらないですね。
仮に二週間くらい更新がなくてもツイートはしていると思いますので(本Blogの右下の方参照下さい)、ツイート自体も何日もされなかったら倒れていると思って下さい、多分無いですけど。
細かいネタはあるんで、週末にでもちょこちょこやって記事にしようと思います。
そんな近況報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

2013年10月のアクセス解析

11月になってしまいました。今年も残すところ2ヶ月。
10月は遅い台風で(実際の被害は家はありませんでしたが)スケジュールの変更を強いられたりしました。
11月以降は長男次男の陸上は短距離から長距離(駅伝、マラソン)になっていきます。
体力づくり月間突入ですね。
と言うことで、10月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201310_access
 先月より1割ほどアップしました。
 ありがとうございました。
 先月はWindows8.1と後半にプリンタ関係ネタが出来たおかげかと思います。
 11月、12月はネタはない予定です。
 ただ今のところ届くのが来年1月早々予定のRetroN 5が、発売日(12月10日)後すぐに発送されれば、12月後半にはネタとしてお届け出来るかも知れません。
 2DSも買えば良かったかなぁ、でもソフトも買わないと意味無いしなぁ。
■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201310_searchwords
 今回はちょっと変動があり、Windows8→8.1で発生したアップデートエラーが10位までに何件か入っています。
 皆さん、結構引っかかったんですね。
 あとは、何故か「イナズマイレブンGOギャラクシー」が9位に・・・。
 すみません、1行書いただけで・・・。しかも何のネタでも無いと言う。
■OS
201310_os
 順位はWindows Vistaと8が入れ替わりました。
 あとはWindows NT/Server 2003が何故かかなり上位にっ!。何故?
■ブラウザ(TOP20まで)
201310_browser
ついにIE10.0がTOPになりました。僅差でIE8.0。
先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、
 IE 42.07%(+3.49%)
 FireFox 13.26%(-0.17%)
 Chrome 20.23%(-1.19%)
 Safari 18.54%(-1.88%)
 Opera 2.35%(-0.47%)
 ※括弧内は前月比
久々にIEの一人勝ち状態。IE以外は全て減ってます。
IE10で少しは速度的にもIE使う人が増えてきたんですかね。
---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。
10月も全く駄目でした。
9月よりも酷かったです。72~73kg台でウロウロ、と言う感じ。
74kg台もありました、食べ放題とか行っちゃったし。
増えなかっただけ良しとしないと駄目な状態でした。
仕方がないのでリスケジュール。
11月:71kg台に突入させること。出来れば70kg台を見たい。
12月:70kg台に突入させること。出来れば69kg台を見たい。
1月:69~70kg台維持。出来るだけ69kg前半を維持すること。
2月:健康診断時に68kg台へ
3月:68kg台維持。
4月:67kg台を目指す。
5月:66kg台を目指す。
6月:66kg台を維持しつつ筋肉強化。
とにかく早めに69kg台まで戻さないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

2013年09月のアクセス解析

10月になりました。
今年も残り四分の一。
次男の小学校運動会も今年は9月末だったのですでに終了。
長男の文化祭&体育祭が10月の後半にあり、それが終わるともう11月ですよ。
早いですねぇ。

と言うことで、9月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201309_access
 またちょっと減りました。が、それでも20000PVを超えてます。
 ありがとうございました。

 ネタは相変わらずありませんが、米AmazonにてRetroN 5の予約をしたので、発売後すぐに届けば(今の到着予定は2014年1月3日~7日です)少しはネタが出来ます。
 それまでにNESとSNESのROMでも物色しとくかなぁ。
 ジェネシスは幾つかあるからいいや。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201309_searchwords
 今回新たに「内蔵無線LANカード 交換」が入ってきた以外は相変わらずです。
 新風を吹きこまないとなぁ。

■OS
201309_os
 Windows8、Linux、MacOS-X(と何故かVista)が若干増えてXPと7が減ってます。
 Windowsは8が増えていくんでしょうね。
 あー、今月は8.1が出るのか。8にしたE8290を8.1にするかな。
 一応これはネタだ。

■ブラウザ(TOP20まで)
201309_browser
IE8、10が先月より減り、なぜかIE9が増えました。
先月はIE8とIE10の入れ替わりがあるかも、と思ったのですが、替りませんでした。
先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 38.58%(-0.81%)
 FireFox 13.43%(-0.22%)
 Chrome 21.42%(+0.53%)
 Safari 20.42%(+1.35%)
 Opera 2.82%(-0.03%)
 ※括弧内は前月比

IE比が更に下がりましたがちょっと下げ止まってきた感じです。
増加比率は相変わらずSafariが一番です。
Chromeは相変わらず増え続けていますよ。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

全く駄目でした。
ちょっと(先月もそう思ったんですが)真剣に取り組まないと駄目ですね。
9月は71kg台がちょっとあっただけで73kg前後で推移してしまいましたし、1回だけですが74kg台も。
目標を(ちょっとゆるく)訂正しますが、必達ですよ、これは。

10月:69kg台を拝む事
11月:69kg台維持&68kg台を拝む事
12月:68kg台を維持
1月:一時的に年末年始で増えた分を元に戻し最低限68kg台維持
2月:健康診断時に67kg台へ
3月:67kg台維持&66kg台を拝む事

とにかく早めに69kg台まで戻さないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

2013年08月のアクセス解析

めちゃ暑かった夏も9月の声を聞く頃には流石に少し落ち着いて秋の気配がしてきました。
9月は、陸上大会も幾つかあり、次男の運動会も今年は9月末。
また色々美味しい季節でもありますね、秋刀魚~。

と言うことで、8月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201308_access
 先月からほぼ横ばい(微減)です、横ばいで良かった。
 なんかあまり色々出来ないですね。
 L-01D(2台目)もIS12Sも放置状態だし。
 IS12SにAndroid4.1が来るような事も噂されていましたが、やはり無理っぽいですね。
 4.1来ると良かったのになぁ。
 Nexus4の発売や新Nexus7の発売も始まりましたが、Nexus4はヘタすると輸入した方が安い感じですよ。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201308_searchwords
 相変わらずLink2SD/SuperSU(SuperUser)系が多いです。
 新しいネタを仕込もうにも、マイナーなネタしか仕込めないし・・・。

■OS
201308_os
 Windows8とLinuxが若干増えてその他が減ってます。
 徐々にWindows8が増えていくんでしょうかね。それにしてもXPがまだまだ強いなぁ。

■ブラウザ(TOP20まで)
201308_browser
IE8が先月より減り、もうすぐ15%割れです。2位にIE10が来ました。先月のIE9と入れ替わり。IE9は減った。
今のペースなら来月頃にIE8とIE10の入れ替わりがあるかも知れません。

先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 39.39%(-2.88%)
 FireFox 13.65%(+0.12%)
 Chrome 20.89%(+0.59%)
 Safari 19.07%(+0.75%)
 Opera 2.85%(-0.01%)
 ※括弧内は前月比

ついにIE比が40%割れました。
増加比率はSafariが一番ですが、ChromeもFireFoxも上がってきました。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

お盆にぐぐっと増えてしまいましたが、とりあえず73kgは見ないで済みましたし月末には71kg丁度までは戻せました。
9月は減量月間にしたいんですが、まだまだデブになるようなイベントが何回かありますし10月も秋祭りがあったり。
まぁそれでもなんとか69kg台には戻したいです(って先月も書いたような)。
目標を以前のように書きます。

9月:最低でも69kg台
10月:68kg台を拝む事
11月:68kg台維持&67kg台を拝む事
12月:67~68kg台を維持
1月:一時的に年末年始で増えた分を元に戻し最低限68kg台維持
2月:健康診断時に67kg台へ
3月:67kg台維持&66kg台を拝む事

一時的とは言え、63kg台まで落としたんだから66kg台ならなんとかなりそうな気もするんですけどね(^^;

がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

2013年07月のアクセス解析

8月が来ました。
長男の誕生月です。
14歳。大きくなりました。
夏休みでもほぼ毎日学校に(部活や部活以外でも)行っています。
中学生は大変ですねぇ。
自分が中学の時の事は正直覚えていませんが、そんなに大変じゃなかった気がします。
まぁ運動部じゃなかったからかな?。

と言うことで、7月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201308_access
 先月よりも更に減りました。
 まぁそもそも書込みも減ってしまったので仕方が無いですね。
 LGのL-01D(2台目)を入手しましたので、8月はちょっとそれをイジってみるかも知れませんが、L-01Dなんて今更な機種ですしねぇ・・・。
 新Nexus7でも買うかなぁ(^^;。えっ、enchantMOON?。それはいいです、買うお金ないし。
 MOTO Xが安かったら欲しいなぁ。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201308_searchwords
 相変わらずLink2SD/SuperSU(SuperUser)系が多いです。
 Nexus4、MOTO X、HTC One mini、いずれか欲しいなぁ。

■OS
201308_os
 Windows7が若干減り、WindowsXP/Vista/8が増えました・・・。つまりあれですね、今まで見ていて下さった方の中で7の方のアクセスが減ったと言う(^^;。

■ブラウザ(TOP20まで)
201308_browser
 IE8がもうすぐ15%割れです。IE10とIE8が入替るのは時間の問題かな?。

 先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 42.27%(-2.23%)
 FireFox 13.53%(+0.54%)
 Chrome 20.30%(+1.24%)
 Safari 18.32%(+1.23%)
 Opera 2.86%(-0.11%)
 ※括弧内は前月比

先月も書きましたがIEは今月も-2%以上。
場合によっては来月、40%切るかも知れませんね。
またChromeが20%超えました。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

結局、7月は70~72kgで推移してしまいました。69kg台は一回も無し。
ちょっと、いやちょっとでなくマジでやばいですね。
ただ夏は体重が落ちにくいのは経験済みなので、8月は最低限69kg~70kgくらいで維持して9月から減らす方向で。
年末までに66kgくらい戻したいです。来年2月の健康診断時には身長-100を。
一時的に身長-100を達成してそこから3kg落ちたんですけどね。

がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

2013年06月のアクセス解析

7月です。
なんか朝晩はまだ涼しくて過ごし易いんですが、セミの幼虫を見かけたり(セミの鳴き声はまだ聴いてませんが)日中半袖で数時間行動したら日焼けでえらいことになったりと、夏もどんどん近づいていますね。

今月後半は子供達が夏休み突入。
長男は毎週のように陸上の大会が控えています。
夏休みは親は大変ですが、まぁ自分も通ってきた道。元気に怪我病気無く過ごして欲しいです。

と言うことで、6月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
 201306_access
 先月よりかなり減りましたが、こんなもんでしょう。
 ネタ的に、10月のポケットモンスターX/Yが発売になれば・・・いや、これ系のネタは封印中ですね(^^;。
 もちろん、X/Yのゲーム中のネタはありですけどね。
 Android系も嫁さんのIS11SをIS12Sにしましたが、root化は見送る予定なので、そっち系も無いですし。
 中華Padでも久々に手を出してみるかなぁ。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
 201306_searchwords
 相変わらずLink2SD/SuperSU(SuperUser)系が多いです。
 自分の端末がAndroid4.x系になれば、また記事増やせるんですけどね。Nexus4とか、早く出ませんかね、多分買えないけど。

■OS
 201306_os
 Windows7と8が微増。Vistaはほぼ据え置き。WindowsXPが減で、Windowsとしてはほぼそのまま。
 このままXPが減って7と8がどんどん増えていくんでしょうね。
 当面はWindows7が5割を目指すのかな?。Windows8.1が出ればもう少しWindows8が上がるのかも知れませんが。

■ブラウザ(TOP20まで)
 201306_browser
 IE9が20%を割りました。IE8ももう少しで15%割れ。IE10はかなり増えました。

 先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 44.50%(-2.83%)
 FireFox 12.99%(+0.44%)
 Chrome 19.06%(+0.50%)
 Safari 17.09%(+0.60%)
 Opera 2.97%(+0.29%)
 ※括弧内は前月比

 IEは毎月2~3%減っていて、その他のブラウザがそのシェアを奪い合っている感じです。
 今のペースですと、IEが40%切るのも数ヶ月以内、って感じですよ。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

月初は68kg台だったのですが、月末は70kg前半。最後の週末、食べ放題に行ってしまい71kg台、と言う体たらくです。
今週中に69kg台に戻して、中旬までに68kg台に戻したいです。
なかなか68kgを割ることが出来なくなってきています。
頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

130万PV突破(してた、いつの間にか)

いつの間にか130万PVを超えていました。
ログを見る限りでは6月22日土曜日の夕方っぽいです、130万PV超えたの。

ありがとうございました。
面白いネタが無いんで、このままジリ貧かも知れませんが(^^;、地味に続けて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

2013年05月のアクセス解析

そういえば、今月1日で、このBlog始めて丸7年(HPからだと7月で丸10年。本当は更にその4年くらい前からのHPリニューアルだったので多分14年くらい)です。
おめでとう、おいら。

ダラダラと長い事やってますね。
まぁこんなにアクセス数が多く(と言っても毎日1000PV程度のしがないBlogですが)なったのは、2010年9月からですが(それより前は月間のPV1万程度が最高)。
過去からのPVと訪問者数をグラフにするとこんな感じです。
Blog_access

見ての通り2010年9月以降が赤丸急上昇なのが分かります。
最初の3年の合計が最近の一か月の合計程度です(^^;。

と言うことで、5月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201305_access
 先月より若干減りました。それでも33000PV超えてます。ありがとうございます。
 先月末は本業にかまけて更新が滞りましたしね。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201305_searchwords
Link2SDとSuperSUばっかりの中「おいしくモグモグたべるチョコ」が(^^;。

■OS
201305_os
 Windows7と8、Vistaはほぼ据え置き。
 WindowsXPが微減です。

■ブラウザ(TOP20まで)
201305_browser

IEは8/9が減って10が若干増えました。

先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 47.33%(-2.48%)
 FireFox 12.55%(+0.50%)
 Chrome 18.56%(+1.81%)
 Safari 16.49%(+0.18%)
 Opera 2.68%(-0.19%)
 ※括弧内は前月比

と言うことでIEが減った分、Chrome>FireFox>Safariが増えました。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

先月末が忙しかったせいで、68kg前半まで行きました。
ただ月初の休みで1kgくらい戻ってましたけど。
今月はなんとか68kg台メインで行きたいので頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧