カテゴリー「グルメ・クッキング」の7件の記事

2011年8月25日 (木)

「給食大好き!ソフトめん」

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/08/post_615.html

確かに好きでした、ソフトめん。

懐かしくて買う大人は結構いるんじゃないかな。
まぁ子供達は学校で食べてる(同じ物じゃないでしょうけれど)し、爆発的には売れないかも知れませんけど。
家も見かけたら一回は買ってみようかな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

「チキンラーメン お好み焼」と「日清焼そば そばめし」

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2135

これは一度買って食べてみたいな。
どちらも美味しそう。

しかし、ラーメンのお好み焼も、焼そばのそばめしも、ラーメン+粉、そば+めし、で炭水化物だらけですな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ついに厚さ2mm超えっ

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2010&mn=10&nid=2035

どのくらいの物か10月18日に買ってみようと思います。
因みにこの発表記事読んで、一番の発見は
「ノーマルのきつねうどんが麺の量が一番多いんだっ」
と言う事だったりする(^^;。

あー、肉うどんとかき揚げ天ぷらうどんとごぼう天うどんが食べたいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ラ王 復活っ!

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2010&mn=8&nid=1998
と言うか、新製品ですよね、これ。
今までのラ王を凌ぐことが出来る、と言う判断から8月で今までのラ王販売終了にしたんだと思うので、ちょっと期待出来そうです。
でも家の方だと10月までは食べて見られないんですね。
静岡まで買いに行くかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

とんがらし麺の食後の感想

下のLEE×30倍と同じ時に買ってきた、日清のとんがらし麺ですが、本日お昼に頂きましたので、こっちも感想を。

とんがらし麺ですが、こっちは辛さも(LEEに比べれば)控えめで、アフリカン唐辛子ソースを入れなければ非常に美味しく頂けます。
実際、長男も「美味しいね」と言って、ばかばか食ってました。
で、全部食われると困るので(^^;、アフリカン唐辛子ソースを加えましたが、それでも「辛いけど美味い」と半分以上食べられました。

ただ、当然ですが、辛い物が苦手な人にはかなり辛いのでご注意下さい。

私的には、LEEの方が食べやすく感じたので、私は香辛料の辛さの方が楽に感じられるようです。
とんがらし麺は麺(唐辛子練り込み)の方がともかく、スープは結構きつかったです(全部飲んだけど)。

久々に辛い物をちゃんと食べられて嬉しかったですねぇ。
次は何を食べるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEE×30倍の食後の感想

LEE×30倍、やっと食べました(実際に食べたのは金曜日の夜です)。
Lee_tongarashimen
で、感想ですが、
「ココ壱番屋の5辛よりちょっと辛いくらい」
で、まぁ辛い事は辛いけど食べられるかな?と言う感じでした(実際、最後まで美味しくいただきました)。

因みに長男も食べましたが、3口くらいでギブアップ。
それでも小学五年生がココイチ5辛以上の辛さを食べた訳ですからちょっと変ですね。
次男はほんのちょっと(米粒10粒+それにつくカレー、くらい)食べましたが、ヒーヒー言って(いや実際にはヒーヒーは言いませんでしたけど)ました。
本当はアフリカン唐辛子ソースを加えようと思ったのですが、長男にも拒否されたのでこいつは次回のお楽しみにしました。

因みに、長男が残したので最後にそれを食べたのですが、ご飯もルーも冷えていて、非常に辛さを感じなくなっていました。
やっぱりカレーは熱くないと辛くないんだぁ、と改めて感じました。

とんがらし麺の方はまだ食べていません。
今日くらいに食べようかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

辛いもの体験(予告)

某GIGAZINEで紹介されていたので、LEE×30倍と日清のとんがらし麺を買ってきました(苦笑)。
http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html ←LEE×30倍
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2899.html?bl_cd=11 ←とんがらし麺

辛い物好きです。

多分、記事を読む限りではとんがらし麺は美味しく頂けそうです。

LEEは以前10倍を食べた時は大丈夫でした。
今晩食べてみます(少なくともLEE×30倍の方は)。

その結果はまた明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)