カテゴリー「書籍・雑誌」の4件の記事

2012年1月13日 (金)

やはり「ポケモン+ノブナガの野望」でした。

結局、コロコロコミック2月号のポケモン情報は、やはり「ポケモン+ノブナガの野望」でした。ザンネン。
来月には映画の新情報、3月にはノブナガの発売、そうなると4月頃に新ソフトの情報でしょうか?。

ここらでドバッと新情報が欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

コロコロ2月号の予想

さて、そろそろコロコロコミック2月号の発売が近づいて来ました(今日くらいにフラゲした人がいそうな気がする)。
家の方だと恐らく13日の金曜日(ぉぉ)の早朝が最速入手だと思いますが(日付が変われば13日の午前1時頃には入手出来るかも)。

話題の
「ポケモンの最新ゲーム情報世界最速公開!!」
ですが、文言を読んでみると「情報」の世界最速公開、であって「最新ゲーム」の世界最速公開、じゃありませんね。

そうなるとやはり
”ポケモン+ノブナガの野望”=最新ゲーム
で、その情報の公開、って事になりそうな予感です。

それでも春頃にはブラック/ホワイト続編なのか、リメイク(3DS版?)なのかの発表もあるかと思います(これまでの新作発表の流れだと)。

個人的には、ブラック/ホワイト続編もリメイクも別にどっちでも良いので(^^;、出来れば新作を期待したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

軽規格のスーパー7

今週売りのベストカーに「軽エンジンを載せて車幅(と言うかトレッド?)を200mm狭めたスーパー7(軽自動車規格)が発売される、と言う記事を見て、
「そりゃすげーや」
と思ったのですが、実は既にあるのですね、軽規格のスーパー7。
フレイザー FC-4
http://www.gold-auto.com/images/fc4/fc4_pdf_kingaku.pdf
http://www.gold-auto.com/images/fc4/fc4_pdf_spec.pdf
サイズもちゃんと軽規格に合致しています。

660ccの64psでも車両重量が435kgなら6.8kg/ps以下。
十分楽しそうです。
上のPDFを見ると200万円ちょっとのプライスタグが付いていますが、7年も前なのでレートが変わって今は300万円を超えているようですね。
う~む、楽しそうだけど、高いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

Driver月刊化

私が中学一年の頃から買い続けていた、自動車雑誌の「Driver」。
今月から遂に月二回刊行→月刊化になってしまいました(とは言え今月は6月5日に「7月5日号」、6月19日に「8月号」と二回出ますけど)。

中学一年の夏に骨折で入院した際に父親が暇つぶし用にと買ってきてくれた自動車雑誌でした。

それからおよそ35年。
欠かさず買っていましたが、正直、ここ数年、惰性で買っている感が否めませんでした。
内容が薄く、記事もありきたりで・・・。
月刊化が良い方向に向くと良いんですけどねぇ。

これで月二回刊行の自動車雑誌はベストカーだけですね。
今購入している自動車雑誌はベストカーとDriverの二誌なので、頑張って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)