カテゴリー「FocalPrice」の11件の記事

2011年8月11日 (木)

3DSバッテリ注文キャンセル(FocalPrice)と再注文(DealExtreme)予定

FocalPriceに頼んでいた3DS用の公称"8000mAh"のバッテリですが、いつになっても出荷されない&FocalPriceの商品一覧から消えてしまった、のでキャンセルしました。
キャンセル自体は受理されていて、明日くらいにはPayPalへ返金されると思うので、そのお金でDealExtremeで同じ物(の色は黒以外に青もあったので、青。但し青の方が$0.20高い)を購入しようかと思っています。
http://www.dealextreme.com/p/2000mah-battery-pack-for-nintendo-3ds-blue-82211
$15を超えるようにする為(残り$5.80)同時に本体内蔵可能な公称"2000mAh"のバッテリとかも買ってみようかなぁ、と思っていますが、どうなんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

8000mAhは実は2000mAhらしい

あっちこっち見てたらDealExtremeの方で、FocalPriceに注文したものと同じ物を見つけました。
http://www.dealextreme.com/p/8000mah-back-up-battery-with-screwdriver-stylus-pen-for-nintendo-3ds-actual-2000mah-72978

説明を読むと「Capacity: 8000mAh (Actual 2000mAh)」と書いてありますね。
"8800mAh"の時は実際は4000mAhだよと書いてあって中を見たら3000mAhだった、と言う事を考えると、こいつは"8000mAh"だけど実際は2000mAhだよ、と書いてあるので、本当は更に四分の三の1500mAhくらいでしょうか?(^^;。
価格から見れば昨日届いた奴と同じ1800mAh辺りでしょうかね。

商品的には画像をご覧いただければ分かりますが、昨日届いた奴に比べると厚みがあります。
またクレイドル経由でも充電出来るみたいでそれようの端子がありますね。

う~む、DealExtremeにあったんなら、こっちで買えば良かったかな。
まぁいいや、気長に待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS Large Capacity Battery Pack届いた

DealExtremeで購入した"公称"1800mAhの3DSバッテリが昨日昼頃届きました。
これです。
3ds_batt1_1
開けるとこんなものが入っています。
3ds_batt1_2
バッテリ本体とドライバーと・・・何?(と最初思ったんですが、これはあれですね、箱をフック等に吊るす為の物ですね)。
何故か本体は、本来と裏返しに入っていました。
画像にはありませんが、内部のケースにはバッテリの飛び出した部分(上の画像だとバッテリ本体の上の方)を納める凹みがありますので、本来は表裏逆だったと思われます。
輸送中に表裏逆になったとは思えないし、梱包ミスかな?。
まぁ良いですけど。

見た目は思いのほか出来が良く、薄らゴム系の塗料が塗られているようで滑り止めっぽい触り心地です(パッケージの写真はプラで光沢がありますけど)。
でもきっと剥げてきますね。

本体バッテリ側のシールには「Professional disassembly only」の文字が。
3ds_batt1_3
すんません、専門家じゃないですけど、分解出来るならします<(_ _)>

まだ換装もしていませんので、どんなものか分かりませんが、この週末にでも時間が取れたら取り付けてみたいです。

FocalPriceの"公称"8000mAhの奴が届く前にベンチマーク取りたいな。

で、そのFocalPriceに注文した3DSバッテリですが、ステータスはPackingのままで、なんと商品一覧から消えてしまいました(^^;。
さて、どうなるんでしょうかねぇ。
今のところ何の連絡もありませんので、暫く待つしかないのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

3DSバッテリ(DealExtremeとFocalPrice)

昨日注文した3DS用の公称8000mAhのバッテリはこれです。
http://www.focalprice.com/GNA71B/4In1_Kit_3DS_8000mAh_Battery__Back_Cover_Case__Screwdriver_Stylus_Black.html
1個$9.62ですので、現在の円レートで換算すると750円弱。
3個買うと$8.43/個(650円強)、5個買うと$8.25/個(640円弱)、10個以上で$$8.11/個(630円弱)。

こいつがたとえ実際は三分の一の容量の2600mAhであったとしても安いですね(四分の一の2000mAhでもまぁまぁ)。
あとは作りや信頼性ですが・・・、まぁそれなりかとは思います。
300回くらいの充放電に耐えられれば十分かと(私の使い方なら2~3年程度は持つ)。

そうそう、DealExtremeの方に注文してあったバッテリは成田に到着していて通関手続が完了した模様です。
早ければ明日届きそうです(遅くとも金曜日)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

偽北米プラチナ 殻割

以前海外から購入した北米プラチナ(偽)ですが、先日久々にプレイしてみたところ、街中を移動したり買い物したりWi-Fiしたりセーブしたり(相変わらず2分程度かかるけど)している分には何も問題無さそうなのですが、いざ野生ポケモンと戦闘になると、手持ちポケモンが出たところでなんとフリーズ(^^;。
ちゃんとプレイ出来なくなってしまった以上、ただのゴミです。

と言う事で以前よりやってみようと考えていた殻割決定っ!。
Fake_plat1 Fake_plat2
他の方のBlog等に掲載されているDSのROMとは構造が異なります。
http://www.kako.com/neta/2006-015/2006-015.html
※リンクフリーの方のページURLです。ここの画像はダイヤモンドですが、プラチナもほぼ同じのはず。
予想していた通り、どっちかと言うとマジコンのような構造っぽい・・・・(”マジコン 殻割”とかでググッて見てください)。
※念のため、私はマジコン非所有です。所有した事もありません。
microSDの部分をMCPメモリに置き換えている感じです(実際は微妙に違う感じもしますけど)。

Fake_plat_samsung Fake_plat_chip
SAMSUNG KAG00K007M-FGG2と言うチップ(MCPメモリらしいです。NANDフラッシュ+SDRAM。調べた限りではNANDフラッシュ1Gbit+SDRAM256Mbitっぽい)と恐らくセーブ用と思われる8ピンのチップ2つが載っています。
Flashメモリっぽいチップはイマイチ型番等が読めません(25L4??4??)。
また基板上のプリントに”JP2””JP3”の文字が見受けられます。
Shortさせたらなんか起こるかな?(しないけど。本体故障されても嫌だし)。

と言うことで、FocalPriceで販売されている妙に安いDSソフトはパチモンです。
※"GN496X"で商品内検索

知っていて買う分には問題ありませんが(いやあるかも知れませんが少なくとも文句を言う筋合いでは無い)、知らずに買うと後悔するのでやめましょう。
・・・なんか某オクで売っている人もいるような・・・・。
【2010/02/16追記】
ここ何日か、海賊版DSソフト関連で来られている方が居らっしゃるようなので、殻割画像だけじゃなく、元の画像も見られるように過去記事にリンク貼っておきます。

購入時の商品。ケースとか殻割前のカードとかはこっち↓。
http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-eb22.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

液晶フィルター、貼ってみた

FPで購入した液晶フィルターをDS Liteに装着してみました。

修理したDS Liteの方は上画面の方にほんの少しだけ汚れ?が内側から付いていたのがやはり気になったので、上画面だけ再度分解して液晶と液晶カバーの間に綿棒を突っ込んで該当部分を拭いて綺麗になりました。
その後液晶フィルタ貼付け。
結構丈夫そうなフィルタで下画面用も上画面用もサイズキッチリ。
下画面は綺麗に貼れましたが、上画面はあまりにもサイズキッチリで0.5mmくらいズレたので一部浮いたような状態になっています。
まぁ液晶部分はちゃんと貼れているので貼り直しはしていませんが。
あとは耐久性ですかね。
タッチペンで傷付きまくりだとちょっと嫌だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

FPから液晶保護フィルター届いたけど・・・

FPから液晶保護フィルター、到着しました。

Dslite_hori_screenfilter_3 パッケージを見る限りはHORIの本物に見えますが、[ライセンス商品]の部分ってシールだったような・・・(今度確かめますが)。
→【2010/01/26追記】HDL-01では無いですが確認して来ました。[ライセンス商品]の部分、他の商品も印刷でした。と言うことは少なくともパッケージは本物?
なんかコピーっぽい感じです。

Dslite_hori_screenfilter2_2 中身を見ると(ちょっとストロボで光ってて見づらいですけど)説明文と保護フィルターが一致しません。
説明文の方は上液晶と下液晶が分かるようにタブの色を変えているように書かれていますが、入っているフィルターは同じタブが張ってあります(画像では赤と青が映っていますが、①が赤色の文字で②が青色の字になっているだけです)。
ですのでサイズで上画面が下画面か判断する必要があります。
また、保護フィルムは①②と書かれているだけなので、どちら側が液晶面になるのか分かりません(順番で言えば①側が液晶面なんでしょうけれど・・・)。
タブには「Thank you for using the LCD protecting film of the Company ShengYa E.」と書かれています。
単純に読むと”ShengYa E”と言う会社のフィルターと言うことになりますね。

価格から考えてもコピー品ですね。
まぁ保護する機能はあるでしょうから別に良いのですが(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

久々にFocalPriceで買い物してみた

DS Liteのジャンク修理が完了して、元々の液晶保護フィルムを剥がしてしまったので(だって特に下側はすっげー傷だったので)とりあえずダイソーで購入しようかと思ったのですが、任天堂ライセンス品はダイソーでも315円したので見送り、DXとFPで確認してみました。

DealExtreme
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.4086
FocalPrice
http://www.focalprice.com/GN021X/NDS_Lite_Screen_Protective_Case_Filter_Film.html

画像を見る限り全く同じ物で、両方ともHORIのHDL-01と言う製品。
これですね↓。
http://www.hori.jp/products/dsl/dsl_filter/index.html
定価は714円(税込)。

DXでもFPでも1枚ならそう価格に違いは無いのですが(DXの方が$0.23≒22円弱高い)、今回は現状使用しているDS Liteの液晶保護フィルムも同時に交換しようと思ったので最低2枚購入するつもりでした。
両方ともBulkRateで購入すればそこそこ安くなるのですが、特にFPでは3枚買うと1枚辺り$0.68になり、2枚買うより安いです(2枚だと$2.42、BulkRateで3枚買うと$2.04)。
物が物ですし、どうしても今日明日に欲しいと言う物では無かったので、久々にFP(最近はDXばっかりだった)で3枚買いました。
$2.04=191円でした。つまり1枚64円弱。これで儲けが出るんだから、日本での714円(税別で680円)ってのはかなり暴利なのかも(^^;。

で、購入したのが1月18日の15時頃。出荷通知が来たのが18日の23時前でした。
過去最速の出荷通知です。
因みに出荷通知はこんな感じのHTMLメールで来ます。

Focalprice_shiedpout20100119 安い物なので、$1.70の追跡サービスは付けていません。
来週末までには届くかな?と言う感じです。

これで本当にHORIの奴だったらもう少し買っておこうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

DS Liteのジャンク品

先日、DS Liteのジャンクを入手しました。
これは「是非一度、DS Liteを分解してみた~い」と言う思いが昔から有り、でも現在使用中の奴を分解して動かなくなったら困るなぁ、と言う日和見な自分もいたりした訳で、ジャンクなら名目上”修理”と言う事で自分も納得して分解出来るからです(^^;。

で、入手したジャンクは、以下のような状態の物です。

1.電池充電:可能(電池の持ちまでは未確認)
2.電源ON/OFF:OK
3.上下とも液晶割れ(但し割れているところ以外は映る)
4.SLOT1のゲーム:正常起動
5.SLOT2のゲーム:正常起動
6.タッチパネル:OK
7.十字キー/ボタン類:OK(但しXボタンの押した時の感触がちょっと悪い)
8.外観:まずまず(裏面に若干の傷有り)
9.スピーカー:OK(ボリュームもOK)
10.付属品:無し(ACアダプタ、タッチペン、SLOT2蓋)

Dsl_junk Dsl_junk_2 Dsl_junk_open Dsl_junk_poweron








簡単に書けば「上下液晶割れ以外はとりあえずOK」と言う物。
先日来から買い物をしているDealExtremeで上下液晶を購入予定です。

今回は、上側液晶について言えばFocalPriceの方が安いので、初めて使う機能の、【Price Match】を使ってみました。
これは「他所でうちより安い値段で売ってたら、それに合わせるよん」と言う機能です。

該当の商品の【Price Match】をクリックします。

Dsl_tft_top_dx



そうすると、こんな画面が出ます。
Dx_pricematch






名前と、E-Mailアドレスと、安く売っているURLと、その他値段等を記載して送信します。

DX側で確認して、下げられる場合は、値段を下げてくれます。
今回連絡したFPはこの値段です。
Dsl_tft_top_fp




差額は$1.13なので、100円ちょっとなんですが、まぁ安い方が良いですからね。
連絡するのは只だし。
ただ、年末年始のお休みに入っている可能性が高いので、連絡があるのは下手するとお正月明けになるかも知れません。
別に急がないので暫く待ってから注文したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ポケットモンスタープラチナ北米版??

もう二ヶ月程前になりますが某所(ってカテゴリでバレてる(^^;)にて北米版ポケットモンスタープラチナを購入しました。
で、届いたのがコレ。
P_plat1
ケースは北米版や日本版と異なりUK版と同じような白。




ケースジャケットはカラーコピーですね(例えば北米パールと並べてフラッシュ焚いてこの辺りを見ると良く分かる)。
P_plat2
パールはキラキラしてますよね。本来のプラチナも同様です。




また裏側のアップを見るとかなり粗いです。
P_plat3






開けてみると取扱説明書とカートリッジのみ。
P_plat4

取扱説明書はケースジャケットよりはマシですが、やはりコピー品のようです。





って事はカートリッジも・・・・。
見た目は本物と変わり無さそうです(ラベルがちょっとコピーっぽいですが)。
P_plat5 P_plat6

裏側の文字は本物と比べると微妙に書体が違う感じですが、これははっきりとは分かりません。



ゲームは普通に出来ます。

ただし。
セーブが異常に遅い。

初回セーブは5分くらいかかりましたよ。
2回目以降は2分くらいになりましたが、それでも2分は長いっ。
気の短い人ならカップ麺にお湯を注いで食べ始めちゃうくらいの時間ですよ。

先日購入したNDS Adaptor Plusでセーブデータを保存しようとすると・・・。
Unknown




・ゲーム名が出ないっ!
・セーブサイズが8Mbitっ!(4M bitが正解)
・ROMのサイズはUnknownっ!(128M Bitが正解)

やっぱりカートリッジも偽物ですね。
一応セーブデータの吸出しは出きます(サイズは倍になりますが)。
またPokeStockでデータを覗くと正常に見ることが出きました。
後ろ512KBカットすれば問題無いかも知れません。

どうしようかなぁ、と思いましたが、北米で「オーキドのてがみ」配信があったので、配信が受けられるまでプレイしてWi-Fi接続で受け取り完了しました。
さて、この後はどうしようかなぁ(現在放置中)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧