カテゴリー「Play-Asia」の2件の記事

2010年3月17日 (水)

Play-Asiaからソフトが届きました

昨日、3月9日に注文Play-Asiaに注文したDSソフトが届きました。
注文時はコレ↓
http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/play-asia-1f32.html

一週間でした、結構早いぞ。

で、届いた物を見て衝撃の事実がっ!!!!
これ↓
Playasia1
"ADDRESS WIDTH DOES NOT FIT"って・・・・。

つまり香港から家まで、日本の愛知県のTETUさん、と郵便番号だけで届いた事になります。
グッジョブっgood、日本郵便っ!

まぁ郵便番号は合っていたので、範囲は狭められますが、私の名前なんて平凡でありふれた名前なので、誤配されても文句が言えない状況です。
なんせ私の苗字なんて、共通一次試験(今で言うセンター試験)会場でその教室の全ての人が同じ名字だったくらいですから(苦笑)。
※休み時間にその教室に別の教室から誰か来て、苗字で知り合いを呼んだので、その教室に居たほぼ全員が振り向いたと言う恐ろしい事実もあったり。呼んだ方がビビってましたけどね(^^;。

しかしPlay-Asia、この状態で発送するなよなぁ・・・。
とりあえず今回は届いたので特別に許すっ!(何様coldsweats01)。

速攻で登録住所を直したのは言うまでもありません(間違って無かったんですよ、ただ住所1欄にずらずらっと書いてあっただけで・・・)。

で、中身はこれ。
Playasia2
ついでにクーポン券が付いていました。
Playasia3
今度は$5引きで買えますね。ただし$50以上で2010年5月7日までのようですが。

しかし、届いて本当に良かったなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

Play-Asiaで買い物をしてみた

海外通販のお店は、今まで

・Amazon.com
・DealExtreme
・FocalPrice
・遠い昔にeBayで直接落札

を経験しましたが、今回初めて、Play-Asiaでゲームソフトを購入してみました。
で、確かちょっと前までは、Play-Asiaは日本へは送料無料(航空便の場合)だったはずなんですが、今回見たら以下の通りになっていました。
Playasia_carriage
航空便のエアクッション有りの封筒(エコノミーエアバブル)で$3.40、箱詰(エコノミー航空ボックス)で$4.40(確か以前はこの両方共が無料だった)。
まぁ法外に高くは無いんですが、今まで無料だっただけにちょっと高いかなぁ、と言う感じ。
もちろん、今回購入品のサイズや重量での送料なので、大きいものはもう少し高いみたいです(例えばPokemon HG/SSはポケウォーカー分厚みと重さがあるので確か$5.80くらいだったはず)。

今回は無料なら航空便の箱で送って貰おうと思いましたが、$1とは言え高く付くので、”エコノミーエアバブル”で(配達中にケース壊れないよーにsweat01)。

今回購入したのは、DS版Sonic & Sega All-Stars Racing (アメリカ版)です。
非常にぶっちゃけて言えば、SEGA版マリオカート、です(^^;。
日本国内で出無さそうだったんで買っちゃいました。

送料がかかったので結局$34.90+$3.40=$38.30(≒3500円ちょっと)になりますね。
多分$1=92円程度だと思うんですが・・・。
実際はカード支払いだったのでカード引き落としになってみないと正確な金額は分かりませんけど。

さて、10日程で届くかと思いますので、来週末くらいには届くといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)